2009年10月19日月曜日

白石峠に

10月になってようやく白石峠まで行ってきました。
今年は4月に一度行って6月以降にまた走りに行こうと予定はしていたものの暑い時期は結局走りに行かずじまい。
涼しくなったこの時期にようやく峠の頂上まで走ってきました。





峠の頂上で偶然に乗鞍に一緒に行った友人に会い帰りはパン屋に一緒に行きましょう!と誘って自転車乗りの大勢集まるシロクマパンに寄って昼食。

周りの田んぼは稲刈りも終わって、すっかり秋の景色でした。

パン屋を出て友人と別れて帰りは坂戸~鶴ヶ島~川越を抜けてふじみ野市まで帰ります。





川越市内ではちょうどお祭りをやっていて交通規制、いつもと違う道を通り少し遠回りして帰ることに…

市役所付近でお祭りの山車が出ていたのでちょっと見物、でも人があまりにも多いのですぐに立ち去り帰路につきました。

この時期は朝に家を出るときは寒いぐらいでしたが昼間はかなり暖かくなり暑いぐらい。着る物の調整がうまくできるようにしていかないと後が大変、と言っても脱着出来るウォーマーとウインドブレーカーかベストぐらいで大丈夫。自転車で走るのにはちょうど良い季節です。