2020年5月5日火曜日

3年前(2017年)に納車しました市内在住のM様の自転車です。
 
◎追記5月7日・二重カッコ内
《写真のフレームサイズはセミオーダーの490mmベースに設計しています。
パイプはカイセイ019メインのTRオリジナルブレンド、
お客様の身長は165センチ、体重61キロぐらい、股下70センチぐらいです。
普段は休日に100キロぐらいの走行が多いようです。 
以前は大手M社のスチール(クロモリ・ラグ式)フレームに載っていましたが
今回オーダー頂いたフレームの方が軽くよく走るのに疲れない・・・
とのご感想をいただきました。》
※オーダーご検討中のお客様の参考になるかと思い追記いたしました。
 
 細身のクロモリパイプでラグ仕様のフレーム。
フレームサイズは490mmです、
上パイプ25.4mm、立・下パイプは28.6mm
細身のクロモリパイプです。
ロングライドでも疲れの少ないようにパイプを選択しました。
納車時の完成車の写真。
 
最初はスチールフォークでしたがカーボンフォークに交換。
ヘッドパーツもスレッドからアヘッドに・・・
よく見るとバーテープの色だけでなくパーツもいろいろ変わってきてます。
2020年の写真。
写真こちらのインスタグラムにも載せてあります。
https://instagram.com/tsuruoka_racing/

ヘッドパーツも!
 
 
パーツも気になりますが・・・
下地メッキが透けて見えている半透明な塗装がもっと気になってきたりします。
 かなり分かりにくいですがシートピラーもカーボンに・・
 色は好みで人それぞれですが、
塗装がシンプルなのが飽きがこないのかもしれません。
 次は何を変えるのか?楽しみですね。