2010年4月9日金曜日

MTBトレイルライド

今週休みの水曜日に久々にMTBで走りに行ってきました。
いつもロードで走る埼玉の丘の上の駐車場に集合して、そこから先はいつもと違うコースへ・・・
知らないと一人で入って行けないようなところでしたのでよい経験をさせていただきました。
お客様から誘われて、プロフェッショナルな方4名と同業者3名の総勢7名で3時間弱のトレイルライドでしたが短時間でも充分満足いくぐらいの変化のあるダートコースがとても面白かったです。
コース途中には乗ったまま登れない・下れないような激坂区間もありましたが、
それでも1名・MTB乗りの店長さんは乗ったままクリアしてました。
今度はもっと乗っていけるように…脚力のパワーだけでなく、バランスのとり方とかテクニック面の課題が発見できてとても良い刺激になりました。
普段のロードと違い車のいない山道を走るのは樹木の茂る自然に癒されるような感じもありとても爽快感があります。