2019年4月6日土曜日

Di2専用1インチスチールフレーム

今年になって納車しました県内在住のK様の自転車です。
 細身のクロモリパイプでラグ仕様のフレーム。
フレームサイズは580mmと大きめですが、
上パイプ25.4mm、立・下パイプは28.6mm・・・
細身のクロモリパイプです。
200kmのロングライドでも疲れの少ないようにパイプを選択しました。
 
フォークもスチールで1インチ。
しかもスレッドフォークです。
 でもシマノのDi2専用のロードバイクフレームです。
DixnaのアルミヘッドスペーサーDi2マウントを
ガタつかないで取り付け出来るように
改造してヘッドパーツに挟み込み取り付けしました。
(フォークコラムもあらかじめ長めにカットしてます。)
 おかげでステムにGARMINを真中に取り付けできました。
 ハンドルバー部分の見た目もすっきりですね。